スタットレスタイヤの危険性

こんばんは。

本日、天気予報では夜から雨が降る予報が出ております。

飲みに行かれる方は、雨なので車で行かれる方が、多いのではないかと思うので、車で行かれた際は、必ずDAIKO KINGをご利用ください!!

みなさんは、この季節愛車にスタットレスタイヤを履かしていると思うのですが、雨の日はすごく危険とゆうのを知っていましたか?

スタッドレスタイヤは、凍結路面の上にできたミクロの水膜を取り除いて、アイス路面との密着を上げて走って、曲がって、止まります。しかし、雨天時の大量の水を取り除くことはできません。ゴムが柔らかいスタッドレスタイヤは夏用タイヤに比べて路面に溜まった水をはじき飛ばすことが得意ではなく、速度が上昇すると車が路面から浮いたような状態になってハンドル操作がきかなくなる「ハイドロプレーニング現象」が発生しやすくなるのです。
夏用タイヤに対し、スタッドレスタイヤは雨天時のグリップ力があまり高くないことをしっかり理解して、いつも以上に慎重に運転したいところです。

みなさん!冬の雨の日は気を付けてください!!

 

さて、本日1/16大阪市内(梅田・難波)・宝塚市・池田市石橋近辺運転代行回送中です!!

 

大阪市内全域・阪神・北摂・東大阪・堺エリア、どこからでもお電話お待ちしております。

0120-83-8088

飲むならDAIKO KING!!

飲んだらDAIKO KING!!

ご要望お待ちしております!